2024/04/25 14:22

少し暑いぐらいで本当に過ごしやすい季節になりましたね(笑)

あと数日したらゴールデンウィークに突入し色んな所にお出かけしたりして楽しく過ごせそうですが天気予報を見てるとゴールデンウィーク中に雨が降る日が多いみたいですよ。カバンに折りたたみ傘などを忍ばせてお出かけする方が良いかもしれませんね。

2024年ゴールデンウィークで旅行される方もいらっしゃると思いますが国内・海外どちらに行かれる方が多いんでしょうか。今は円安だから海外に行くとなると普段よりも多めに費用がかかるみたいですし国内の方が多いんですかね(笑) 国内で少しリッチなプランやホテルに泊まったり食事をしたりして優雅な時間を過ごすなんているのも良いですね。

そんなゴールデンウィーク間近の本日は前回もご紹介しました「佐賀牛」の中からロースステーキ肉をご紹介させて頂きます。やっぱりお肉を食べるならステーキが1番と言う方もいらっしゃると思います。有名なブランド牛の中でも人気があり、品質も確かなお肉を当店熟練バイヤーが厳選しインターネット通販だけの限定で販売させて頂いてますので、ぜひご覧下さい。



最も大きな部位のひとつで背中から肩にかけてのロース肉の首に近く、比較的動かす部位なので、程よい食感と霜降り脂肪が適度にあり風味が良いステーキ肉。お肉好きにはたまらないロースを存分にお楽しみ下さい。解凍したステーキ肉にひと手間加えて1口サイズにカットすれば食べやすくなり、ご自宅でも簡単に調理しやすくなると思います。



佐賀県の恵まれた自然環境と農家の細やかな飼養管理および良質肉質生産にかける情熱が育てあげた高品質を誇るブランド和牛。JAグループ佐賀管内肥育農家で飼育された黒毛和種であり、日本全国に数多くある銘柄牛の中でトップクラスで厳しい審査を潜り抜けた日本が誇る高品質な和牛の霜降りはキメ細やかで美しいです。



佐賀県と言えば、佐賀牛・イカの活造り・竹崎かにで佐賀県の3大美食グルメ筆頭です。あと余談ですが佐賀県と聞いて思い浮かぶのは芸人のはなわさんですね(笑) CDシングルで佐賀県を題材にした楽曲を歌い25万枚を超えるスマッシュヒットだったようですね。お肉・魚介ともに有名な佐賀県の有名ブランド牛の佐賀牛を母の日や父の日に感謝の気持ちを込めて贈ってみるのも良いかもしれませんね。それでは
今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。