2024/04/11 10:36

桜も散り始め、葉桜チラホラ見かけるようになりましたね(笑)

つい何日か前に気温が下がり寒い1日がありましたね。そこで体調をくずされた方もいらっしゃったと思います。また花粉症でしんどい思いをされている方もいらっしゃると思いますが暖かくなって過ごしやすくなりましたし無理ない程度に元気にやっていきましょう。

突然ですが「モペット」ってご存知でしょうか。たまに街中で見かけるペダル付き原付きバイクの事なんですが、見た目は自転車ですがモーターが付いており原付きバイクのようにハンドルを捻れば進みます。基本的にネット通販で購入する事ができ、自転車店では販売が禁止されていると聞きました。実はこれバイクと同じような扱いになるので運転免許・ヘルメット・ナンバープレートが必要になります。実際に先日、運転免許証などを持っておらず自転車のように乗っていた方は取り締まられましたので皆様もお気をつけ下さい。

さてさて、この週末は全国的に夏日になるぐらい暖かくなるみたいですね。暖かくなってくると食べたくなるのが焼肉ではないでしょうか。そんなこれかたの季節にちょうど良い焼肉TOP3のお肉を今回はご紹介させて頂きます。ぜひご覧下さい。



ハラミは横隔膜の筋肉の部位。分類は内臓系だが赤身肉に近い食感で柔らかく脂肪も豊富で濃い味があります。千里屋のハラミは穀物飼育の牛で臭みがほとんどなく王道の焼肉で食べるのが1番おいしく、おうち焼肉やBBQにもピッタリ!! お肉の味をじっくり堪能でき噛むごとに旨味が溢れ出す赤身好きにはたまらないお肉。



カルビはアバラ骨辺りの部位。「カルビ」とは韓国語で「アバラ骨の間の肉」のこと。サシが入りやすく味は濃厚。脂のうまみ(甘み)と香りが楽しめます。焼肉店において、最も人気のある定番メニューの1つで千里屋のカルビは1枚ずつ手作業で切り込みを入れ食べやすく、味の濃いカルビはビールやご飯との相性も抜群です。



贅沢に厚切り焼肉用にカットされた牛タンは柔かい肉質と栄養素が豊富でダイエットや美容にも良い食材1つとされております。お家焼肉やバーベキューを美味しい牛タンでスタートしてみてはいかがでしょうか。長期穀物肥育牛とは牧草飼育の後に牛を肥育場に移し穀物を与えて飼育し穀物を与える期間がロング・ミドル・ショートの3期間あり千里屋がお届けする牛タンは肉質が1番柔かいロングフェッド牛とも呼ばれ、穀物を食べることによって脂肪がほどよく入ったジューシーなお肉になっております。



ハラミ・カルビ・牛タン、どれも焼肉では外せないお肉ですよね(笑) この3つのお肉に順位をつけるのは非常に難しいと思いますし、その時々で順位が変動すると思うんです。お店によっても力の入れどころが分かれる3つのお肉だと思います。肉工房千里屋では3つともに熟練バイヤーが全国を歩き回り探し厳選したお肉をご用意しておりますので、ぜひ1度ご賞味下さい。それでは今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。