2024/01/25 11:55

昨日から寒さが半端ない。今年1番の寒さですね。

今年1番の寒気が日本列島を覆い気温もぐんと下がりましたね。ニュースを見ていると大雪になっている地域もあり各交通網に支障をきたしているみたいです。ある地域では車が進まず立ち往生になり車の中で1日を過ごすような事にもなってるみたいです。外に出る際はホント暖かくして気をつけて下さいね。

ちょっとここで小話をさせて頂きます。皆様、ぎっくり腰になった経験は御座いますでしょうか。よくあるパターンが重たい荷物を持とうとした時に腰に痛みが走り動けなくなる。そして他のパターンで意外と盲点なのが冬のお風呂でぎっくり腰になる事が多いと聞いた事があります。恐らく冷えた体で何かしらの大きな不可がかかり立てなくなるんだと思います。ぎっくり腰になるとホント辛いので体を冷やし過ぎないように暖かく過ごしていきましょう。

ぎっくり腰の話はこの辺にして寒い寒い冬の冷えた体を温め、お腹も満たせる千里屋人気のうどん・そばを今回はご紹介したいと思います。お肉屋さんならではの具材(お肉)を使った1度召し上がるとリピートしたくなるセット商品ですので、ご覧下さい。



「肉屋にしか出来へん安くて、旨いかすうどんをつくりたい。」そんな社長の口癖が千里屋のかすうどんを生みだしました。こだわったのは牛肉の旨味。だしはこってり飲みほし注意! お昼ご飯・夜食・お酒後のシメ・買い置きもOK! 一度食べたら癖になる、簡単! 便利! 旨さ抜群!千里屋自慢の「肉そば」是非ご賞味下さい。



「肉屋にしか出来へん安くて、旨い肉そばをつくりたい。」そんな社長の口癖が千里屋の肉そばを生みだしました。こだわったのは和牛の旨味。だしはこってり飲みほし注意! お昼ご飯・夜食・お酒後のシメ・買い置きもOK! 一度食べたら癖になる、簡単! 便利! 旨さ抜群!千里屋自慢の「肉そば」是非ご賞味下さい。



今日はうどん・そば、どっちを食べようかなって迷っちゃいますね(笑) 関西圏以外の方だとかすうどんはあまり馴染みがないのかもしれませんが、牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮された油かすが栄養価も高く、外はカリカリで香ばしく中はプルプルとした独特の歯ざわりでこってりだしと絡み美味さが倍増します。千里屋スタッフ間でも人気商品となっておりますので1度とは言わず2度3度とお召し上がり頂けるとハマると思います。それでは今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。