2023/12/21 15:10

また一気に気温が下がり寒い日が続きますね。

日本列島を寒気が覆い、今年1番の寒さがやってきていると昨日ニュースで言ってました。雪があまり降らない地域でも降る可能性があるようです。天候に注意しながら、車などで出かける際はご注意下さいね。あと防寒対策もしっかりとしてお出かけ下さい。

もうすぐと言うか今週末、いや実際は週明けですが、2023年はこの週末にクリスマスイベントやディナーに出かける方がほとんどかと思います。いろいろな制限もなく、久しぶりに気にする事なく楽しめるかと思います。街中も夜になるとイルミネーションでキラキラとしてて歩いているだけでもワクワクしちゃいます。皆様が楽しいクリスマスを過ごせるよう祈ってますね。

自宅でクリスマスパーティーをするよって言う方には朗報です。肉工房千里屋で販売中のレトルトスープがスペシャルプライスの半額となっております。パーティー料理のスープとして使ってもらっても良し、寒い外から家に帰ってきて体を温めるのにも良し、ちょっと小腹がすいた時にも大活躍するスープ3種類を今回はご紹介します。ぜひ、ご覧下さい。



千里屋が手掛けるレトルトシリーズより湯せんor電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれるスープが誕生しました。北海道産スイートコーンを使ったトウモロコシ本来の甘さを感じるコーンスープです。朝食などのお供にちょうど良く優しい味でほっこりするスープに仕上げました。



千里屋が手掛けるレトルトシリーズより湯せんor電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれるスープが誕生しました。国産じゃがいもとミルクを合わせたマイルドなポタージュで冷やしても美味しくお召し上がりいただけます。朝食などにもちょうど良く優しい味でほっこりするスープに仕上げました。



千里屋が手掛けるレトルトシリーズより湯せんor電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれるスープが誕生しました。淡路島産玉ねぎを飴色になるまでじっくりとバターで炒めた玉ねぎの甘みが凝縮されたオニオンスープです。朝食などにもちょうど良く優しい味でほっこりするスープに仕上げました。



この3種類だと1番人気はコーンスープですかね(笑) コーンスープと言えば、某食品会社の有名若手女優のCMを思い出しました(笑) あのCMを見ると何故かコーンスープが飲みたくなるんですが、CM戦略にハマってしまっているんですかね(笑) お肉屋さんなのにレトルトスープって思うかもしれませんが味に拘りが詰まった3種類のスープですので、ぜひ1度ご賞味下さい。常温保存で大丈夫ですので便利ですよ。それでは今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。そして少し早いですが、Merry Christmas♪