2023/08/24 11:55

8月も終わろうとしていますが暑い日々が続いてますね。

先日ニュースで9月に入っても残暑がキビシイと報道してました。まだまだ暑い日が続き、秋が無いような感じで冬を迎える事になるかもしれませんね。くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

夏の風物詩とも言える高校野球が昨日決勝戦が行われ107年ぶりに慶應義塾高等学校が優勝しました。戦前の予想では大半の方が仙台育英高校が勝つと思われてたかと思います。リアルタイムでは見れなかったですが慶應義塾高等学校が先頭打者ホームランで先制してから、さらに勢いに乗った形で追加点を積み重ね終わってみれば、8対2で慶應義塾高等学校の見事な勝利でしたね。おめでとうございます! 今年から声だし応援が解禁され、甲子園の活気が伝わってくるような改めてスポーツには声援が必要だなと感じた今日この頃です。

熱い熱い高校野球児の熱闘を終え、ホッと一息ついたり、エアコンで冷えた体を温めるのにピッタリな商品を今回はご紹介させて頂きます。肉工房千里屋のレトルシリーズから3種類のスープです。こちらは湯せんで数分温めるだけで、美味しいスープが簡単に召し上がれる、色んな場面でも重宝する、そんな便利な商品となっておりますので、ぜひご覧下さい。



千里屋が手掛けるレトルトシリーズより湯せんor電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれるスープが誕生しました。北海道産スイートコーンを使ったトウモロコシ本来の甘さを感じるコーンスープです。朝食などのお供にちょうど良く優しい味でほっこりするスープに仕上げました。



千里屋が手掛けるレトルトシリーズより湯せんor電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれるスープが誕生しました。国産じゃがいもとミルクを合わせたマイルドなポタージュで冷やしても美味しくお召し上がりいただけます。朝食などにもちょうど良く優しい味でほっこりするスープに仕上げました。



千里屋が手掛けるレトルトシリーズより湯せんor電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれるスープが誕生しました。淡路島産玉ねぎを飴色になるまでじっくりとバターで炒めた玉ねぎの甘みが凝縮されたオニオンスープです。朝食などにもちょうど良く優しい味でほっこりするスープに仕上げました。



やっぱりスープで鉄板なのはコーンスープでしょうか。どのスープも優しい味になっているので朝食にも良し、小腹が空いた時にも良し、ご飯を食べる際に汁物が欲しいなって言う時にも良いと思います。じゃがいもスープについては冷やしてビシソワーズ風でお召上がり頂いても美味しいです。またこちらの3品はレトルトですので常温で保存でき、何かの時の非常食としても活躍すると思います。千里屋のお肉と一緒にお好みのスープを召し上がってみるのはいかがでしょうか。今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。